忍者ブログ

西安現地情報局

西安在住の日本人による現地情報発信サイト。旅行、観光、グルメ、娯楽、留学、中国語、ビジネスなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




西安の日本語ガイド


<西安の日本語ガイドさんをご紹介します!>
当サイトでは西安の日本語ガイドさんを無料でご紹介します。日本語を学んでいる学生さんから、現役のガイドさんまで、管理人は知り合いがいますので、そのつてで探してみます。なお、必ずご紹介できる訳ではありませんのでご了承下さいね。

当サイトが考える、日本語ガイドさんは以下の3種です
1.日本語を学んでいる学生さんにガイドをお願いする
2.旅行会社に勤めている現役日本語ガイドさんの休日に、副業としてお願いする
3.旅行会社に日本語ガイドの手配を頼む
以上の中で、当サイトでは1.2.の日本語ガイドさんについてご紹介します。

<日本語ガイドさんの選び方>
体験したい事により、日本語ガイドさんを選ぶことをおすすめしています。

・市内で地元の人が行くおいしいお店などに行きたい
・有料の観光施設には入場せず、街の見どころなどを回りたい
・ショッピングをガイドして欲しい
これは完全に、日本語を学んでいる学生さんにガイドをお願いするといいでしょう。大満足できると思います。日本語を学んでいる学生さんの知り合いがいますので、ご紹介できる確率は高くなっています。

・沢山の観光施設を見学する場合
現役の日本語ガイドさんに副業として、または旅行会社にお願いするといいでしょう。現時点では当サイトに登録している現役ガイドさんはいませんので、ご紹介できる確率は低くなっています。

<各ガイドさんのメリットデメリット>
・日本語を学んでいる学生さん
メリット・・・ガイド料金が安い、親日でとても親切
デメリット・・・施設への入場料が必要、観光知識は乏しい
ガイド料金の目安・・・1日100元~200元

現役の日本語ガイドを個人的に雇う場合のメリット、デメリット
メリット・・・施設への入場料が不要、観光知識に長けている
デメリット・・・ガイド料金が高い
ガイド料金の目安・・・1日200元~400元

<注意点>
当サイトではあくまでボランティアでご紹介しているだけなので、ご紹介できない場合もあります。また、トラブル等に関して一切責任をもてません。ご自身の判断で交渉して下さいね。

<日本語ガイドさん募集>
当サイトに登録するガイドさんを募集しております。現役の日本語ガイドさんは副業としてご登録下さい。登録の秘密は厳守いたします。
登録の条件は『お友達を案内する気持ちでガイドできる方!』です。

<関連記事>
西安の旅行ガイドは敵!?
旅行会社のガイドさんは、旅行者の味方ではなくお店の味方です。
詳しくは記事をご覧下さい。

タクシー
西安のタクシー事情です。タクシーをチャーターする方は読んで下さい。
PR



*COMMENT-コメント-
▽西安のガイド
今度の連休に、西安へ旅行します。   西安の観光地を巡りたいので、現地のガイドを安く紹介して欲しいのですが。
中国語の勉強もしたいので、英語が出来れば日本語は出来なくてもOKです。
▽>西安のガイド
goto akioさん
コメントありがとうございます。

どういったガイドさんをご希望でしょうか?西安の観光地を回るのであれば、現役のガイドさんでしょうか?

観光のプランニングはご自身で考えて頂いて、いつ、どういったガイドさんをお願いしたかを教えていただければ、できる限り探して紹介します。

当サイトでは無料でガイドさんをご紹介していますが、安くする交渉はしていません。ぼったくりではない適正な値段でお願いしていますが、交渉はご自身にお願いしております。もちろんアドバイスはします。

ちなみに、日本語も英語も、中国からすると外国語なので、どっちにしても外国人向けのガイドさんとなり値段は高くなります。

また、詳しい内容を教えて頂ければ、お手伝いします。
▽無題
早速の返事ありがとうございます。
 西安では、現地で食事をしたり買い物や市内観光や観光地(日帰り出来る範囲)を巡りたいと思っています。
希望するガイドさんは、現役のガイドではなく、大学生か社会人で親切で真面目な女性ならば、打工(アルバイト)程度で結構です。 ガイド料は一般的な相場の料金は準備します。西安には4/26~5/1の予定で行きます。中国語(北京語)だけでも、なんとかなると思います。
よろしくお願いします。
▽china
中国の他の都市へ行く場合も、ガイドの紹介をお願いできますか?
例えば、洛陽,敦厚、等・・・。行ってみたい場所が多くあります。      団体ツアーは嫌いなので、個人旅行が良いのですが、一人では少々不安な面もありますので。
▽無題
西安へは 4/26~5/1 の予定です。
市内観光や、ショッピング、食事程度のガイドを希望しています。観光地の解説等、専門的なガイドでなくても、打工のガイドレベルでOKです。
 料金も日本人といって高額でなければ、一般的な料金は払います。交渉は当方でしますが、安心して話ができるような人をお願いします。
▽>西安のガイド
akioさん
コメントありがとうございます。

メールにてお返事させて頂きました。

出来る限りお手伝いしますので、楽しい西安旅行にして下さいね。
▽ガイド紹介のお願い
最近このHPを知りました、關と申します。4月5日から9日(4泊5日)の西安旅行のガイドをお願いできますでしょか? 旅行は私(49才男性)と母(79歳)の観光です。ガイドはできればフレンドリーな学生さんがよく、主として現地の情報と中国語でのやり取りがお願いできれば考えております。現地では東部および西部の観光と市内散策を中心に気楽な旅を考えております。母は普通に元気ですので、とりわけの気遣いは無用です。ガイドをお願いしたいのは6日から8日の3日間です。アドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。ホテルはANA Hotelを予約しております。
▽ガイドご依頼時のご注意
ガイドさんご紹介のご依頼は最低1ヶ月前にお願いします。急なご依頼には対応できませんのでご了承下さい。
▽無題
▽初の西安家族旅行
西安への家族旅行を計画しています。
日本語が出来るガイドさんをご紹介いただけないでしょうか?
日程は
▽初の西安家族旅行
6/13~16,家族3人で初の西安旅行を計画しています。
主要な市内近郊観光地の案内、食事に、日本語のできるガイドさんをご紹介いただけないでしょうか?
観光地の案内も簡単な説明ができれば学生のアルバイトでも構いません。
こだわりませんが、出来れば女性を希望します。
▽>初の西安家族旅行
瀋陽人さん

メールにてお返事させて頂きました。

出来る限りお手伝いしますので、楽しい西安旅行にして下さいね。
▽西安一人旅の予定です
突然休みが取れて、西安への一人旅に出ようかと思っています。
突然で申し訳ないのですが、学生さんのバイトの方をお願いすることは可能でしょうか。6月29日着~7月2日くらいを西安で過ごせればと思っています。
突然なので難しいと思いますが、可能であればお願いできればと思います。
▽>西安一人旅の予定です
toruさん

ガイドのご紹介は可能です。
メールにてご案内差し上げました。
ご確認をお願い致します。
▽西安見物
急に休みが取れ西安見物をすることにしました。
4月30日から5月3日まで、男性2名で滞在する予定です。
4月30日、5月1日、5月2日のガイドを探しています。
ゆっくりと自由に西安を見て回りたく思っています。
急ですが、女性学生ガイド紹介して頂けますでしょうか?
こちらは1人は中国語を少し話せて、中国語の勉強も兼ねています。
宜しくお願いします.
▽西安見物お礼
西安旅行のガイドさん紹介、急でしたが
古都西安の楽しい旅行となりました。
大変ありがとうございました。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
キーワード検索
旅行お役立ち情報
◆旅行の前に◆
旅行用品

◆旅行の後に◆
思い出の写真を現像
おすすめ

無料で登録できます♪
最新コメント
[12/05 みんな注意してください]
[12/01 バイアグラ専門]
[11/20 バイアグラ1200円]
[11/18 精力剤--媚薬-花痴]
[11/16 品質魅了!激安販売!【バイアグラ.US】専門店]