忍者ブログ

西安現地情報局

西安在住の日本人による現地情報発信サイト。旅行、観光、グルメ、娯楽、留学、中国語、ビジネスなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




歩いて移動!城内・お土産・マッサージの一日


10:00 鐘楼へ
外からのんびり見てもいいし、中に入って鐘をついてもいい。
ちなみに鐘楼のライトアップを見る為に、夜に鐘鼓公園を訪れる事をお忘れなく。

11:00 回人街へ
鼓楼を眺めつつ回人街へ移動。ここではお土産物を眺めたり、食べ歩きしたりしながら、昼食の羊肉泡膜を食べるお店を探す。

11:30 昼食
西安に来たら羊肉泡膜を必ず食べてください。日本人の舌には合わないかもしれませんが・・・。

12:30 南大門へ
回人街をのんびり散策しつつ、南大門に歩いて向かう。回人街から南大門までは歩いて30分程度。西安の中心を見ながら歩いて下さい。

14:00 明代城壁に登る
南大門から明代城壁に登りましょう。市内一押し観光スポットです。隣の文昌門まで歩いてみて下さい。規模が大きいので途中で休憩して下さいね。

15:30 古文化街へ
文昌門からすぐの古文化街へ。お土産を買うのにおすすめの場所です。中国っぽいお土産が沢山売っています。風情も満喫して下さい。

夕方~夜 夕食&マッサージ
沢山歩いたのでマッサージで疲れを吹き飛ばして下さい。夕食が先でもマッサージが先でもかまいません。南大門の近くの静雅軒足道は安くて上手なのでおすすめです。夕食には水餃子はいかがですか?

PR



*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
キーワード検索
旅行お役立ち情報
◆旅行の前に◆
旅行用品

◆旅行の後に◆
思い出の写真を現像
おすすめ

無料で登録できます♪
最新コメント
[12/05 みんな注意してください]
[12/01 バイアグラ専門]
[11/20 バイアグラ1200円]
[11/18 精力剤--媚薬-花痴]
[11/16 品質魅了!激安販売!【バイアグラ.US】専門店]