忍者ブログ

西安現地情報局

西安在住の日本人による現地情報発信サイト。旅行、観光、グルメ、娯楽、留学、中国語、ビジネスなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お問い合わせ


お問い合わせはコメントにて受け付けております。
知りたい情報のリクエストがありましたらお気軽どうぞ!


PR



*COMMENT-コメント-
▽西安旅行
初めてメールさせて頂きます。三本(みつもと)と申します。
4月30日に母を連れて西安に行きます。(私は40歳、母66歳)
日程は3泊4日です。
宿泊は長安城堡大酒店です。
個人旅行なので食事は全て自分達でしなければなりません。
ホテルの近くにお薦めのレストランがありましたら、ご教授をお願いします。
▽>西安旅行
はじめまして。
コメントありがとうございます。
メールにてお返事させてもらいましたが、一応コメントにも記入します。

ご宿泊はANAホテルですね。
ホテルの近くのレストランは、日本語を話せるホテルスタッフに聞くのが良いと思いますが、まだお日にちがあるようですので、私の方でもちょっと調べてみますね。
教えてもらえる事ができれば、サイトにUPしたいと思います。
ただ、西安の食事は本当においしく、B級~そこそこレストランまで外れはないです。
おいしくないお店はすぐに潰れてしまうので・・・。
南門から城内に入れば沢山のレストランや食堂があります。

また、西安ではタクシーがとても安いので、クチコミで人気のお店に移動してもいいでしょう。
4travelの西安でクチコミ投稿されている「竹園村」は、私も良く行く火鍋のお店です。
三本さんが飛び込みで良いお店を見つけたら、教えて頂けると嬉しいです。

あと、タクシーチャーターやガイドさんもご紹介しておりますので、ご利用になる時は声を掛けて下さい。
▽西安のグルメ情報などなど・・
こんにちは。モディです。はじめまして~

私も西安に行くにあたり、美味しいお店情報、さらにBarやカラオケ屋情報も探しています。

どなたか上記情報に詳しいガイドの方、ご紹介頂くことは可能でしょうか?
▽>西安のグルメ情報などなど・・
>モディさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

市内のそういった情報でしたら、日本語を学んでいる学生さんにガイドしてもらう事をおすすめします。

詳しくは「西安の日本語ガイド」の記事を見て下さい。

どんな所へ行きたいか事前にガイドさんと相談すれば、予め周りの人に聞いて調べてくれると思います。

ガイドさんを探すのにちょっと時間がかかりますので、日程がわかればお早めにご相談下さい。
▽西安観光旅行
4月21日から友人と2人で旅行します。ホテルはグランドメルキュール西安で3泊の予定です。2人とも建築が好きでよく海外旅行をします。友人は少し中国語が話せますが、私はまったく話せません。日本語のできるガイドさんを紹介してもらうことはできますか?短い時間ですが、古都西安を堪能したいと思っています。よろしくお願いします。
▽>西安観光旅行
>toshikiさん
コメントありがとうございます。

ちょっと出発まで時間が短いですね。何日間、ガイドさんが必要ですか?

おすすめは22日(日)にガイドさんをお願いして、市内観光をした後で、翌日の兵馬俑観光の手配を旅行会社に手配してもらってはどうでしょう?

22日は休日なので、学生ガイドさんは見つかると思いますが、ちょっと時間が短いので見つからなかったらごめんなさい。
▽無題
以前お問い合わせさせて頂きましたモディです。

ブログ内の買い物カテゴリに、
<卸売り市場>(生活用品が激安)
という記述がありますが、これは西安のどのあたりにあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
▽>無題
>モディさん
再びコメントありがとうございます。

卸売り市場は、市内の各地にあります。商品別に集まっているので、ちょっと説明しずらいです。

何かお探しの物はありますか?安く買える場所が判ればお知らせします。

例えば「靴下を大量に買いたい!」って時には靴下屋が集まっている卸売市場に行くと激安ですが、旅行者の方には不便だと思います。

書いておきながら参考にならなくってすみません・・・。いつか商品別にまとめて紹介したいと思います。
▽無題
スリにあいました!!!
西安の繁華街でカバンを開けられカメラを盗られました。世界中を旅して初めての被害です。凹みました。
これから出かける皆さん、カバンは""必ず""身体の前に置いてください!スリは人ごみにいます。スリは複数でチームを組んでいて、気がついた瞬間に、スリの仲間が見当違いの方向に逃げたと言います。信じないでください。また、こちらも複数でなければ、深追いをしない方が安全、危険です。持ち歩くカード、財布の現金は最小限にしてください。
警察は犯人の顔を見たと言っても、聞きもしません。警察は全く犯人を捜す気がありません。また、警察は目立つメイン通り沿いに無く、道の奥まった所にあり、探すまでが一苦労です。保険の証明をもらうにも、時間がかかります。また、日本語、英語とも全く通じません。
▽>無題
コメント有難うございます。

地元民でも頻繁に被害にあっていますので、せっかくの旅行を楽しむ為に、できるかぎり注意して下さい。

書き込んで下さった方も今回は残念でしたが、これを見た皆さんが注意して、被害を未然に防ぐことができればと思います。
▽現地ツアーの情報について
現地ツアーについて、インターネットで探し、個人で申込しようとしています。ついては、信頼できる現地の情報が欲しいのですが、以下について可能な範囲で教えていただければ幸いです。
1.前提
8月20~23日に、家族4人(うち小学生の子供2人)で西安に家族旅行を計画しています。8月21日に兵馬俑、秦始皇帝陵方面にツアーを計画しています。
2.情報提供していただきたいこと
現地の会社と次の内容で予約をしようと思いますが、①旅行会社は信用のおける会社でしょうか?②価格は妥当でしょうか?
(内容)
・会社名:西安金橋国際旅行社(西安市西大街安定広場3-A-505,503)
・金額:4人でワゴン車を1台テャーター、日本語ガイド1名付(車代、高速道路使用料、駐車料、日本語ガイド料)・・・合計で800元
3.可能な範囲で結構です。よろしくお願いします。また、注意すべき点等あればお願いします。ちなみに、西安は初めてです。中国語はできません。以上
▽>現地ツアーの情報について
>Seinoさん
コメントありがとうございます。

この旅行会社は大丈夫だと思います。当サイトでも何名かの利用実績があります。国際旅行社とあれば、政府公認の旅行会社なので、問題はないはずです。

料金ですが妥当だと思います。工夫すればもっと安くなりますが、その手間を考えると、全てお任せで、これぐらいの料金だと思います。ただ、入場料は別途必要だと思います。

注意すべき事
①スリに気を付けて欲しいと思います。
②交通マナーが悪いので、お子様から目を離さないように気を付けて下さい。

ぜひ、西安旅行を楽しんで下さい。他にも何か質問がありましたら、お気軽にどうぞ。
▽御礼
現地ツアーについての有益な情報を頂きありがとうございました。異国の初めての土地で、はじめての旅行会社を利用することになるので、たいへん不安でしたが、今回情報をいただきましたので、安心いたしました。日本の方にこうしてフォローしていただけると、大変ありがたいことです。家族での西安旅行を楽しみにしたいと思います。
▽無題
東線観光(華清池、兵馬俑、秦始皇帝陵)後、崋山まで(片道)タクシーを一日チャーターしたい(一人)ですが、費用はどのくらいでしょうか?
ガイドはいりません。
▽撮影所について
来年の春に西安旅行を計画中で、情報収集をしておりましたら、こちらのサイトを発見しました。現地で暮らしていらっしゃる方の情報やアドバイス、大変参考になります。素敵なサイトを本当にありがとうございます。

せっかくですので、気になっていることを1つ質問させていただきます。
西安市街区から約25キロ離れた藍田県に、西部電影集団によって“中国西部影視城·漢唐明珠電影主題公園”という観光地化された撮影所が2008年に完成予定との記事を見ました。本当に建設中なのかも分からないのですが、いつごろオープンする予定なのかをご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・ 
また、名称からすると、漢時代や唐時代の建築物が建てられた場所のような気がするのですが、他にはどんな感じの場所になるか分かるようでしたらお教えいただきたく存じます。

以上の質問で分かると思いますが、私はオープンセットのような昔の時代にタイムスリップしたような場所が大好きです。なので“大唐芙蓉園”“秦王宮”“阿房宮”などにも行ってみようと思っているのですが、観光情報の項目には挙げられていませんね。やっぱり、マイナーな場所だからですかね?もし、お時間があるようでしたら、その辺の情報のUpもお願いできると嬉しいですv
▽無題
2007/10/24に大慈恩寺観光。旅行会社ガイドは同行せず私だけが
寺内ガイドに寺内案内された。途中、書道陳列室へ連れてかれ普慈老師(同寺の前館長)の掛軸(一律4万5千円)どの字も上手であった。寺の修復に当てるので買わないかと(直筆の本物なら安い?)誘われ4万円で購入。帰国後に貰った鑑定書(収蔵證書)には「先生/女士収蔵我寺 普慈書法 特此證明 大慈恩慈書道陳列室と捺印もあった」、色々調べても結局、本物か偽物か判りません。何方かご存知ありませんか?
▽西安のネット環境は?
初めまして~
貴重な情報があってとても重宝しています。
来年春ぐらいに西安に行こうと思っているのですが、観光はもちろん、実は2~3年の期間で中国で生活する場所を探しているのです。
生活コストが一番のネックになるので北京や上海等の大都市は候補に入れてないのですが、仕事柄ネット環境を重要視しなければならないのです。そうなると、大都市以外の整備された都市を候補として探さなければならないのです。日本からの直行便が存在している都市をいくつか回ってみようと思っています。
そこで、お教え頂きたいのですが、このブログも西安から更新されているのですよね?
西安のネット環境はいかがでしょうか?
かなりストレスあったり、繋がらなかったりしますか?
もちろん日本の環境程期待はしていませんが、安定して使えるなら「西安」もいいかなぁと。
よろしくお願い致します。
▽>西安のネット環境は?
私は中国電信で2Mを使用しています。あまり安定していませんが、大都市と変わらないと思います。
▽移住を考えています
興味深く、また 楽しくサイトを拝見いたしました。私も西安で生活(ビジネス)したいと考えておりますが、住宅事情(賃貸)や家電品などについて価格・品質などについてお教え願いたくメッセージ致します。
尚、配偶者は中国人で普通語(マンダリン)、英語、タガログ語が出来ます。私は日本語と英語だけですが。
▽ガイドについて
2009年9月頃に西安を訪問する予定ですが、本サイトにあるガイド紹介は現在も可能でしょうか。郊外へ出かけるときにガイドを依頼することを考えています。
▽>ガイドについて
>西山さん

コメントありがとうございます。
ご希望に沿えるか保障できませんが、ガイドさんを探すお手伝いは可能です。
1~2ヶ月ぐらい前にガイド希望日をご連絡下さいね。
▽無題
はじめまして!
国慶節に西安に旅行予定してます。天水に日帰りで行きたいと思っているのですが、時間的に大丈夫なものでしょうか?また、国慶節は込み合うことが予想されるのですが、火车票は現地前日でも購入可能なものでしょうか?ご存知でしたらご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
▽マッサージ
西安君楽城堡酒店に泊まります、近くにいいマッサージできるところありますか。観光疲れを癒したいので、夜遅くまでやっていると助かります。
行きかた等も含めて教えてください。
▽西安市内ガイド(2月1日)求む
はじめまして、山口と申します。1月30日から2月2日、西安を一人で回るつもりです。西安は初めてです。1月30日は西線方面、31日は東線方面を回る予定です。このサイトの西安情報、有益でした。
2月1日(月)に西安市内を回るつもりなのですが、日本語を話す学生ガイドを紹介していただけないでしょうか。観光知識は要りません。気軽に入れるレストランや西安の最近の生活上の話といった下世話な話が聞ければ嬉しく思います。

当方の宿(予定)
1/30 ソフィテル・オン・レンミンスクウェアー
1/31 城亨国際ホテル(鐘楼近く)
2/1 文商賓館(鐘楼近く)
▽>西安市内ガイド(2月1日)求む
>山口さん

ガイドさんご紹介について、メールさせて頂きました。
▽西安の学校を訪れたいです。
メッセージ失礼致します。私は日本で大学生をしており、2010年10月末から2ヶ月間、西安からイスタンブールまでのシルクロードを横断致します。

その企画の中で「現地で出会う人々(子どもたち)1000人と千羽鶴を完成させる」という目標を掲げています。

西安でも第一弾として地元の教育現場を訪れたいのですが、なかなか見つかりません。もし何かご存知でしたらアドバイスを頂けませんか?

宜しくお願い致します。
▽ガイドさんのご紹介のお願い
4月27日、28日と西安のほうに出張に参りたいと思っております。学生の方で中国語できる方ご紹介願えないでしょうか。宜しくお願いします
▽西安で投資をするのですが・・・
通訳さんとかパートナーとかいろいろ聞きたいのですが、とりあえずお返事いただけませんでしょうか・
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
キーワード検索
旅行お役立ち情報
◆旅行の前に◆
旅行用品

◆旅行の後に◆
思い出の写真を現像
おすすめ

無料で登録できます♪
最新コメント
[12/05 みんな注意してください]
[12/01 バイアグラ専門]
[11/20 バイアグラ1200円]
[11/18 精力剤--媚薬-花痴]
[11/16 品質魅了!激安販売!【バイアグラ.US】専門店]